NEWS

こんばんは!
赤坂店の橋爪です。
今日ご紹介したいのは香川県の三豊ナスと宮崎まるみ豚のグラタン。
スプーンですくうと、とろけるほど柔らかくてジューシー、とても甘みがあります。粗くミンチして食感を残した熟成まるみ豚と合わさると旨味が爆発します!
野菜料理ですがかなり食べ応えがあり、お酒にもよく合います!

三豊なすは香川県三豊市で40年ほど前から作られてきたナスで、一般的な千両ナスの3倍ほどの大きさになるのが特徴です。
開花してから収穫出来るようになるまでに25日もかかる上、収量も少ないそうで、とても手間暇かけて育てられるんですね。
生でもおいしく食べられるほど糖度が高くジューシーな三豊ナスが楽しめるのはあと二ヶ月ほど!旬の味わいをぜひ食べにいらしてください!!
(神田店でも三豊ナスを違うスタイルでご提供していますよ)

この時期ビールはテラスで飲みたいですよね〜!
実は毎日店内奥の扉を外して夏限定の開放的なレイアウトにしています!雨が降ってきても屋根があるから安心ですよ
コメント欄に動画貼ってみました!ぜひご覧ください

★国産クラフトビール新入荷情報!★
伊勢角屋麦酒さんの「First sailing XPA」
「XPA(エクストラペールエール)」とは IPA(インディアペールエール)よりライトで飲みやすく、Pale Ale (ペールエール)よりもホップを 大量に使用することで、ホップの個性がより強く感じられるスタイル。
日本ではあまり聞き馴染みがないスタイルですが、オーストラリアではIPAと同じくらい人気のあるスタイルなんです。

新人ブルワー瀬田さんが初めて限定ビールのレシピ作成を担当したそうで、
伊勢角屋麦酒さんでも初めてXAPスタイルを発売とのこと!
それだけでなんだかドキドキしちゃいますね
First Sailing(ファーストセイリング)の言葉の意味は「初航海」です。
新人さんの初めてのビール、そして伊勢角屋麦種さんにとっても「初公開」というシャレも込めたネーミングです!

パイン・パッションフルーツ様のトロピカルで芳醇な香り が感じられます。 そこに白ブドウとシトラス様のホップアロマを加えることで香りで厚みがあります。苦味は抑えられ、すっきりとしたキレが楽しめます!

ご来店おまちしています!
ご予約はLINE@からもできますよ!ご質問、お問い合わせもこちらからお気軽にどうぞ!!無料電話もできるようになりました!
https://page.line.me/179dcftp

2ヶ月前